油絵とは思えない。驚くほどに、楽しい世界だっ♡
リブログも、ありがとう(*´ω`*)

明けない夜はない

宮城彬湖さん絵画

Minneでお気に入りの画家の一人に宮城さんがいらっしゃいます。油絵に結晶の独特の絵画です。

クリスマスに向けて絵画を見ていたら感じるものがあり、購入しました。絵画というのは高価だから良いというものではないと私は思っています。その時に感情が同期し、想いが定常波の振幅を超えたものが良いものと思っています。(実際には定常波を超える振幅はありませんが)もちろん、笹倉鉄平さんの絵画も言わずもがな大好きですが良いもの全てが高価であるわけでもなく、たとえ安価でも響くものがあります。そのうちの一人が宮城彬湖(みやぎあきこ)さんの絵画です。絵画に限ったものではなく、音楽や、映画、詩など自分の感情とシンクロした時、物欲センサーがついついボタンを押させます。

今回購入した「クリスマスの夜空」。フレームを選ぶのもまた楽しみの一つ。

クリスマスまではまだですがサンタクロースは今が一番忙しい時期なのかもしれません。結晶はその姿形が様々ですが結晶を作るのは容易ではありません。温度管理は1度以下、濃度バラツキが生じないように三日三晩撹拌させます。一朝一夕にできるものではありません。なので結晶は美しいのかもしれません。宮城さんの絵画にはそんな手のかかる結晶がテーマの奥深くにあるのではと思います。結晶一つ一つに同じものはありません。それぞれの考えや願いが異なるようにサンタクロースのプレゼントも様々。皆様にしあわせの結晶が届きますように。一足早いですが。

PS.

私は宮城さんより素敵な絵画をいただきました。ありがとうございました。

https://enigmatococo.theblog.me/posts/3172951

ねこ処

♡ありがとうございます。店主chiakiと申します♡ 9月13日、オープンしました💛 海の見える猫の館。 猫とのふれあい、和める場所。笑顔の広がるお家ねこCafe。 どうぞよろしくお願い致します。(=^・^=)🐾

0コメント

  • 1000 / 1000